過去問道場  模擬試験で70%以上

斎藤さん  
(No.1)
過去問道場の模擬試験で大体
70%くらいの正答率だったら合格できますか?

数日後に試験を控えているのですが、まだ勉強を数日しかやっていなく
大変不安な状況です。
まだインプットも完全にできていない状況ですが、過去問を解いてみると
4択ということもあり大体正答率が75~80%近くになります

本番で80%以上の正答率になるとは思えませんが、70%くらい取れれば
合格できますでしょうか?

また、計算問題は捨てても大丈夫でしょうか?
2021.01.06 18:12
おちゃんさん 
(No.2)
もう試験は受けられたでしょうか。
今日合格したので少しでも力になれば・・・
私は過去問を直近3回分解いて、65~74%あたりをウロウロ、という感じでした。
本番は総合710点でした。
計算問題は私も完全に捨てて勉強し、試験中は30分ほど使って一応すべてチャレンジしました。
意外と解けるし、解けなくても6~7問しか出題されないので、時間に余裕があれば解いてみるといいと思います。

過去問は安定していらっしゃる様子なので、シラバス4.0以降の用語を必ず覚えておいてください!
これをやっておいて解けた問題がかなり多いです。
頑張ってください!
2021.01.09 21:37

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop