過去問何年ぶん解きましたか??

セキセイインコさん  
(No.1)
受験を4日後に控えています。

直近の過去問から出ると聞いて31年春期までしかやっていませんが不安になりましたので
皆さまの経験をお聞きできればと思います。

また、当日までに単語とシラバスをみて最新の情報をインプットしようと考えています。
その他おすすめの勉強法があれば教えて下さい。

よろしくお願いいたします。
2021.01.19 21:30
からてかさん 
(No.2)
我は道場では直近2回分の200問をやりましたが総合735で合格しました。1周しかしてません。
ただしテキストとは別に過去問題集は使いました。

参考までに。
2021.01.20 19:32
うきこさん 
(No.3)
あまり他人の過去問何回分を参考にしない方がいいですよ。
総じて合格者は努力をしていない風を装うものです。
その方が自分の凄さをしれっとアピールできますからね。
そんなバイアスをかけずに親身に勉強法を紹介してる人はこの掲示板だと少ない気がします。
2021.01.20 23:08
くまおさん 
(No.4)
新しいものから遡り4年分を2回ずつ解きました。

本日試験を受けてきましたが過去問よりもシラバスをしっかり確認して単語の意味を
理解する方が良い印象を受けました。

ただ、アウトプットすることで知識を身につける意味では過去問も大変役立ちました。
2021.01.21 11:08
さん 
(No.5)
過去問に関して言えば、過去問を解く回数より、その解答を読んだ回数のほうが重要な気がします。
2021.01.21 18:24
セキセイインコさん  
(No.6)
皆様ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。
がんばります!
2021.02.11 16:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop