英単語の読み方

ぐみさん  
(No.1)
英単語3文字の覚え方
試験に出てくる略語を覚えたいのですが、
例→CSR コーポレートソーシャルレスポンシビリティ
英語の発音(カタカナ)が参考書にはのっていません。
参考書はいちばんやさしいITパスポートです。

合格された方々は、どのようにして覚えたのでしょうか?
また、英語のカタカナ読みがのってる参考書等を知っていたら教えていただきたいです。
2021.04.14 21:54
ブルーボイスさん 
(No.2)
私も同じ参考書使いました。
略する前の単語に直して覚えましたが、
読み方は、正確におぼえませんでした
なので、下記のようにノートにまとめましたら
読み方は極端に言えば、カーポレート  ソーシャル  レスポンシビリティー
のように、間違って覚えてたのもあります。
重要なのがワードの意味です。
CSRで、すぐに意味が思い出せれば良いのですが
CはCorporateで、Corporateは企業という意味と覚えておく必要があります。
最終的に思い出しで、企業の社会的責任となればよいわけです。
似たようなワードは並べてセットで覚えちゃうと良いです。

例  
CSR (Corporate Social Responsibility) 企業の社会的責任
2021.04.15 15:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop