計算が大の苦手…でも合格できました!

Marsさん  
(No.1)
昨日受験して総合評価745点で
無事合格の予定です!

計算が大の苦手(2進数の計算からもうダメなくらい)な自分でしたが、キタミ式の参考書1冊とYouTube、そしてこちらの過去問を利用して合格できました。
まずは参考書を1周して理解できなくてもCBT方式で過去問を解いてみる、そしてまた教科書を読み返す。
その際に自分の興味のある分野からで良いので動画などで理解を深める。
飽きたらシラバス5.0の用語に見慣れとく。
最終的に時間が許す限り苦手分野の過去問を解きまくる。
最後の2日間はシラバス5.0の用語をExcelで解説を打ち込んだりして詰めました。
計算問題は捨てる予定で臨んだので、個人的にシラバス5.0は勉強しておいて良かったです。
試験の際に分からない用語を減らしておくことでペースを乱すことなく心の余裕も持てました。
2021.09.05 21:34
るかさん 
(No.2)
私も計算問題はひねったのだといくらやっても頭に入らないので、このコメントは共感しました。
来月受けることになっているので、私もそのように用語で点数をとりたいと思います!
2021.09.14 20:34

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop