見たことない問題が出てきて焦った

ムムさん  
(No.1)

本日試験受けてきました。
ここの過去問を解いてて自分がマネジメント系が苦手という事で重点的にやってきたのですが、ストラテジ系の問題で過去問でも見たことない言葉など出てきて本当に焦りました。
勿論ここの問題だけじゃなくて参考書(5.0対応)の物を使ってたりするんですがそこにも出てこなった物が多くて「自分が勉強していたものは……?」と頭が真っ白になりました。

マネジメント、テクノロジー系は合格点数を超えてましたがストラテジ系が295点と足りず、落ちました…
次に向けて頑張りたいと思います……
2021.11.16 15:16
まりさん 
(No.2)
お疲れ様でした。私もマネジメントが苦手で、通信講座も後半そこを中心に勉強しましたが
知っているけれどテキストにも出てこない知識が出てきたりで頭が真っ白になりました。
今、講座を速度速めて再度見たり、ノートを見直しています。
来月再チャレンジします。一緒に頑張りましょう!
2021.11.16 19:26
マッハ123さん 
(No.3)
マネジメント系が苦手な方が多いような気がしています。
実のところ私もれっきとしたマネジメント系苦手人で、「システム~」って出題を見ると
途端に苦手意識が…。イメージが湧きにくく何かこんがらがってしまうんですよね。
最近の出題問題だと難なくこなせるのですが、古い年の問題となると同じようなものばかりで
より一層こんがらがってしまって頭が痛くなります。皆さんはいかがですか?
試験まで20日を切ってしまいました。過去問やサンプル問題など何回もやり直してみようと思います。
苦手箇所は参考書で見直すのも良いのかもしれません。
2021.11.17 16:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop