合格しました。

ちょびさん  
(No.1)
総合得点 645点
一応合格ラインを達成しました!

勉強期間は2ヶ月くらいで、はじめに参考書を通しでサラッと読み、おおよその中身を理解しました。
そのあと、過去問3年分を2回ずつ解き、振り返りで解説をみて、それでも分からないところは動画やWEBで勉強しました。

過去問では、8割以上は解けてました。


受験して気づいたのは、言葉の意味を理解することが大切かなと思いました!

聞いたこともない言い回しや新しい用語が出てくると苦手意識がでてきますが、言葉の意味を理解していれば、自分の言葉に置き換えたりすることができるので解ける問題が増えてくるかと。

しかし結果は645点だったので、準備不足でした。
過去問で8割解けていても本番はなかなか上手くいきませんね。
ですが、良い教訓になりました!
2021.12.12 14:10
〇〇さん 
(No.2)
こんなに勉強しても総合得点が厳しいんですね、なめてたら良くないってことなんですね!
2021.12.12 14:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop