合格したけど、中々難しかった。

そそそるとさん  
(No.1)
12.11に試験を受けてきて、685点で合格ラインでした。
試験を受けた印象としては、過去問に無いような応用問題がかなり多くでてきた。
過去問を少し変えただけの問題もあったが、4~5問程度です。
計算問題は、約10問くらいあったかな?

これから受ける人へアドバイスさせてもらうとしたら、過去問を繰り返しやることも良いですが、
用語の意味をしっかり理解している事が1番だと思います。
用語を理解してないと、応用問題の意味が分からないという事が多発しそうです。

自分は過去問道場で8割以上確実に取れるようにしてから試験に臨みましたが、結果685点しか
取れませんでした。

昔は過去問と同じような問題もたくさん出てきていたと言う話ですが、少しずつ試験のレベルは
あがってきているような雰囲気です。
2021.12.12 12:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop