初受験、受かりました

きーさん  
(No.1)
勉強期間15日間、短期集中で取り組み総合840で受かりました。
IT業界とは無縁の業界の社会人です。

勉強法ですが、始めにこちらで過去問を見てもさっぱりだったので、私はきたみりゅうじさんのテキストを使いました。
読むだけでは自分が理解しているのかわからないので、横にノートを置いて走り書きで要約しながら最後まで読み切りました。
それだけで概要はかなり掴めましたので、そこからはこちらの過去問をひたすら取り組み(それでも全ては無理で過去5年分ぐらい)、試験3日前からは単語帳でシラバス5とそれ以外単語を見てすぐわからないものを印刷してひたすら頭に叩き込みました。ちなみに計算問題は簡単に覚えられそうなもの以外は捨てました。

未就学児の子育て中なので時間にも余裕がなく、休日5時間程度、平日3時間程度の勉強時間でしたが受かりました!
勝因としては、それぞれの単元の概要を理解できたこと、過去問は解説をしっかり読み誤りの選択肢の解説も理解するようにしたこと、単語をしっかり確認したことです。

こちらのサイトには本当にお世話になりましたので感謝いたします。ありがとうございました!
2022.01.23 19:35

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop