中学生です

チサトさん  
(No.1)
中一女子です.
小学5年生のころにパソコンを買ってもらい,それからパソコンでタイピングなどをやっていたのですが
最近パソコンの資格を取りたいと思うようになってきて,ITパスポートを受験しようと思いました.
参考書はいちばんやさしいITパスポートという本を買ったのですがどのような勉強をすればいいのかがわかりません.どなたかよければおすすめの勉強法やITパスポートについて教えてほしいです.
2022.01.24 23:11
おっさん 
(No.2)
資格試験に向けての決意は素晴らしいと思います。

人それぞれに合ったやり方があるので一例として挙げさせて頂きます。

1.まずは購入した参考書の単語の意味を理解する所から始めると良いかもしれません。
  これは過去問だけでは補えない知識を入れるのに必要になってきます。
  その際に実際の事例なんかと繋げられると試験の際に解答を導きやすいと思います。

2.参考書の問題を繰り返し正解率を上げていきましょう。
  参考書で学んだ単語を定着させる為に必要な作業です。

3.過去問道場などで多くの問題をこなしましょう。
  問題は正解不正解問わずに解説をじっくりと読み込みましょう。

私に関しましては以上の勉強方法で合格出来ました。
言葉の意味や実例などが分かってくると生活にも役に立てると気が来ると思うので、気負い過ぎずに頑張って下さい。応援しております。
2022.01.25 11:37
チサトさん  
(No.3)
わざわざありがとうございます.
まずは参考書にある単語から覚えてみようと思います.
気負い過ぎず頑張ります!
2022.01.25 20:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop