参考までにどうぞ

わーさん  
(No.1)
皆さんの参考になればと思い、試験の感想や勉強法について書かせて頂きます。
昨日試験を受けて、
ストラテジ系820点
マネジメント系1000点
テクノロジ系825点
総合評価点865点
でした。

大学生で全くitの知識が無い所から勉強を始めました。
勉強期間は2ヶ月程で、毎日2時間程度です。
使った教材はいちばんやさしいitパスポートと過去問道場と過去問が解けるアプリです。
本番は2割くらい過去問と同じような問題が出て、5割くらいは知っている単語の問題、3割くらいは知らない単語の問題でした。

知らない単語がかなり出てきたので焦りましたが、過去問や問題集で覚えた単語を使って消去法で解いていけば点数が取れるのではないかなと思いました。
試験3日前くらいに過去問道場の掲示板を見て、試験が難しいとの意見があって焦りました。確かに本番は知らない単語がかなり出て過去問より難しかったですが、しっかり勉強していけば消去法で解けると思うので頑張って下さい。
応援しています!




2022.03.29 09:54

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop