明日試験です

ののさん  
(No.1)
二周目の問題では85%ほど正答できるのですが、完全初見の過去問は65%から70%程しか取れず不安です……
このような成績でも合格なさった方いらっしゃるのでしょうか?緊張しいなので実力が出せるか今から不安でしょうがないです( ;  ; )
2022.06.10 16:31
カホリンさん 
(No.2)
試験なのでどのような結果になるかは誰にもわかりません
分からない単語は、参考本を見て学習しておいた方がいいでしょう。
分からなくても焦らずにリラックスして受験したほうが合格率が上がるのは確かです
どのように勉強されているのかがわからないので何とも言えませんが
ののさんはどのように学習してこられましたか?
教えていただけると幸いです。
2022.06.10 16:38
ののさん  
(No.3)
>>カホリンさん
コメントありがとうございます。

私は細かい分野ごとに区切って勉強を進めていました。30分位参考書を読んでインプットする→読んだ部分の練習問題を解く→意味がわからない用語の部分を読み直す
このサイクルを繰り返して参考書の最後まで到達したら過去問に取り組むようにしました。分量は過去5年分くらいです。

ざっくりとしたお返事になってしまいすみません。
2022.06.10 17:13
カホリンさん 
(No.4)
細かい分野ごとに区切って勉強する方法はいい方法だと思います
試験前は全体を確認して過去問でイメージをつかんでから受験してください。
苦手な分野はもう一度確認し、今日は早めに寝た方がいいですよ
注意:寝る前に苦手分野などの単語暗記と起床後の暗記はしておいてくださいね
その方が記憶に少しでも定着しやすいですよ
以上のことを踏まえて明日私も試験ですから2人ともに頑張りましょう
2022.06.10 17:30
さむさん 
(No.5)
ほぼ同じ感じの成績でしたが危なげなく合格できました。
むしろ自分よりも過去問とれてるので自信もっていいと思います!

本番はあまり気負わずに頑張ってください?
2022.06.11 03:05
stさん 
(No.6)
ののさんと全く同じ状況です!
初見の過去問は65~70%の成績で、過去問もちょうど5年分解きました!
今日の試験頑張りましょう!
2022.06.11 08:37
なな3さん 
(No.7)
私も今日これから試験です。
テクノロジーが6割程度しか取れず
前回もテクノロジー系1点落として不合格のため不安が残りますが、やることはやったと
自分を信じたいと思います!
お互い、よいご報告ができますように♪
2022.06.11 10:27
ののさん  
(No.8)
>>カホリンさん  >>さむさん  
>>stさん  >>なな3さん

緊張しましたが、無事に試験乗り越えることができました。結果も7割を超えられたのでおそらく大丈夫かと思います……!
沢山温かいお言葉頂きありがとうございます、とても力になりました!
そして本日受験された皆様お疲れ様でした!
2022.06.11 16:17
まゆみさん 
(No.9)
ののさん
試験お疲れ様でした。合格されたようで、こちらまでホッとします。
2022.06.11 21:06
ののさん  
(No.10)
>>まゆみさん
お優しいメッセージ頂きありがとうございます!
IT業界に進むかどうかまだ決めかねているのですが、今回勉強したことを踏まえて上位資格にもチャレンジしていきたいと思います。
2022.06.12 01:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop