本日初受験してきました。

たぬきさん  
(No.1)
参考になればと。40代非IT系会社員です。勉強期間は約1ヵ月。1日平均3時間程度。いちばんやさしいITパスポートを3周、過去問5年分を常に8割以上取れる状態で受けました。シラバス6は数日前から単語を覚えました。そこそこ自信持って挑みましたが感想としてはかなり難しかったです。自信持って回答出来たのは2割程。皆さんの書き込み通り過去問と全く同じ問題はほぼ無し。常に何か変化させて出てくるので回答するのにかなり時間を要し時間ギリギリでした。
合計650
ストラテジ715
マネジメント710
テクノロジ505
2022.06.12 12:45
きつねさん 
(No.2)
私も本日初受験です。

>そこそこ自信持って挑みましたが感想としてはかなり難しかったです。
同感です。初めて見る  というものも多く、心が折れかけました。
時間も過去問は1時間15分かからず終了していましたが、ギリギリで全問の見直しはできませんでした。(自信がないところは見直せました)
過去問道場では1問ごとに正解がわかるので勘で答えたものもその場でスッキリしますが、試験ではわからないので、ずっと気になるのでもやもやしますね・・・IPSで提供されている模試で練習しておくとよいと思います。
ここのオリジナル予想問題と酷似している問題がありました。ありがとうございます。

私の情報も記載します。
・いちばんやさしいITパスポート
  1日分をテストまでの区切りで勉強し、間違えたところは復習し、全問正解の状態で過去問道場
・過去10年分を全問
  毎日模試形式で50問ずつテストし合否判定。休日は100問で模試
  直前は計算問題だけ全問し、まだ時間があったので未回答を全問回答
  最終手には85~90%正解の状態
・IT系(SE。プログラム書けます。)

総合  815
ストラテジ 705
マネジメント  830
テクノロジ  890
2022.06.12 17:23
アライグマさん 
(No.3)
きつねさん
IPSで提供されている模試とはなんでしょうか。
もう少し詳しく知りたいです。
2022.06.14 21:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop