目標点を超えて合格できました

うめこさん  
(No.1)
本日受験してきました。非IT系会社員、文系です。
700点以上を目指して勉強していましたが、825点で合格することができました!

◯勉強期間3ヶ月(本格的に始めたのは1ヶ月前から)
◯いちばんやさしいITパスポート3周
  過去問道場の全期間、2000題ほど

参考書で全体像を掴む→過去問道場で知識を深める→参考書で全体像の再確認、のループでかなり知識が定着しました。
分野や開催年を絞らず、ランダムで様々な問題を解いたのが良かったと思っています。
正解は同じ単語でも、問題文での記述の仕方はさまざまなので、多くの問題を解いてたくさんの表現に触れることが大事だなと思いました。
また、苦手な計算問題は1週間前から集中的に解いて公式などを覚えました。

本番は想定より時間がかかり、手応えもイマイチでしたが、勉強の成果が発揮できてよかったです。

これから受験される方、最後まで諦めず頑張ってください!
2022.07.02 12:38

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop