2回おちました。1回目560、2回目570 後、何

ザイさん  
(No.1)
2週続けて受けましたが、結果は不合格。
7月3日は、スタラジ660、マネ370、テク495
6月26日  ストラジ580、マネ585、テク435
職業は、全く違うのでまさに素人からの勉強です。年齢も50過ぎからの挑戦
次回を最後にする予定です。
一番やさしいitパスポート高橋さんのをかなり読み込み、過去問集を令和元年から4年までと模擬試験3回やって
合格点は取っていました。もうやる問題がないくらいです。答えを覚えてしまっているので勉強ならない。
ユーキャンも並行してやりましたが、ユーキャンは全然駄目でした。問題が簡単すぎる。
きたみりゅうじの本と令和4から5年の問題集があったので、一応買ってきましたが、
通信学校に行っても一回ちゃんと勉強したほうがよいのでしょうか?
フォーサイトとかよいのでしょうか?
勉強方法についてどなたか教えて下さい。

ちなみに、テクノロジーの計算問題はすててます。あと、パス関係も理解出来ない。これかな~
2022.07.03 22:05
伊藤さん 
(No.2)
>ザイ さん

改めて以下を参照されてみてはいかがでしょうか。
  -> https://www.itpassportsiken.com/ipsyudy.html

次回の合格を心よりお祈りもうしあげます。
2022.07.04 18:18
ザイさん  
(No.3)
貴重なアドバイス、本当にありがとうございます。本日、通信講座に申し込みました。
ラスト1回頑張ります。伊藤さんありがとうございます。
2022.07.05 09:39
ハルさん 
(No.4)
私も50スギのオッサン、後半になります。先週受験してます。一ヶ月未満の勉強なので、えらそうには言えないかもですが、非IT職ですが、社会人経験はテキストや過去問にもない問題のとき、不正解肢を切るのに有利になってると思いました。テキストはスレ主さんと同じものを使いました。過去問は不正解肢も含めて、解説を隅々まで読みました。それ以上は範囲を広げたくても、手段がないと思いました。相当たくさん勉強されてると思います。本場でリラックスすれば大丈夫だと思います。一緒に次のレベルを目指しましょう。
2022.07.09 18:52
おれんぢさん 
(No.5)
本日初めて受験しましたが、確かに過去問と同じような問題はあまり出てこず
過去問には出なかった用語も沢山あったように思いました。
過去問は参考までに、過去問をある程度解けるようになったらまたテキストを隅々まで読む。
色んなテキストを読み漁る作戦がいいのかななんて思いました。
次の試験はそうしようと思っています。
スレ主様、相当苦労されていると思います。
スレ主様のご尽力が報われますよう、祈念しております。
2022.07.09 22:53
次はコレ!さん 
(No.6)
シラバスは見ていないのかな?
シラバスとは、学習の目標とその具体的な内容を記載したものです。
2022.07.10 05:51

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop