合格者の方に用語クイズの設定について聞きたいです

馬鹿野郎ですさん  
(No.1)
このサイトの用語クイズの下にある出題する重要度の指定というのがあります。星3.2.1と分かれており、私は来週の日曜日にテストがあって、今まで星1を飛ばしておりました。これは、テスト受けた方からすると失敗行為ですか?同じ用語クイズを活用した人に聞きたいのですが、感覚的にで構いませんので星1はでましたか?たくさんの方の意見お待ちしております。
2022.07.16 14:25
馬鹿野郎ですさん  
(No.2)
言い訳になってしまうのですが、用語があまりにも多く正直覚えられない!!と思ってしまい、少しでも重要用語に焦点を当てて効率よく勉強したかったのが本音です。
2022.07.16 14:29
!さん 
(No.3)
受験者は受験にあたり、以下の事項に同意した上で試験を受けています。
(1)試験問題の全部又は一部(試験問題中に登場する文字に限らず、出題内容を
      示唆する表現も含む)を第三者に開示(漏洩)しないこと
(2)上記(1)を開示(漏洩)した場合、関係法令等に基づき損害賠償請求等の措置
      が取られること
出題に関するSNSへの投稿、インターネット掲示板への書込みなどについても、
上記の開示(漏洩)とみなす場合があります。

よって、用語クイズで星1の用語が実際に出題されたかなどは答えることは出来ません。
過去問以外、実際の試験内容は非公開であり開示もできませんので、受験者は自分で
シラバスを確認して覚える用語は自身で判断する必要があります。
2022.07.16 14:58
あちゃーさん 
(No.4)
用語クイズの星の数は過去問の出題歴をもとにしてランク付けしていますので、最近の
シラバス用語はランクに入っていない可能性があります。
実際の試験では、その時のシラバスに対応した内容で出題されますので、用語クイズの
星の数を頼るより、シラバス6.0に記載された用語を確認されて学習することをおすすめ
します。
こちらの用語辞典でもver5の用語が星1つになっていますが、新しい用語なので当然
出題歴が少ないために星1つであって、重要ではないということではありません。
新しい用語は優先的に覚えるべきです。
2022.07.16 22:17
あちゃーさん 
(No.5)
用語があまりにも多く覚えられないといっても、解答の4つの選択肢で、すべて知らないと
いうことは無いと思いますので、消去法で除外できるものを除けば正答率を上げられます。
正確に覚えなくても結果的には何とかなることも多いですよ。
2022.07.16 23:29

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop