本日受験して合格?しました。

ぽーぽさん  
(No.1)
本日受験して、総合895点で恐らく合格しました!
このサイトには大変にお世話になりました!本当にありがとうございました!
以下から、自分の勉強法などを述べるので参考にされる方は参考にしてください・・・

○社会人
○勉強時間:約2か月
  ⇒仕事中(許可とってます)、家、通勤時に勉強
    土日はまったく勉強しませんでした
○勉強法
  【仕事中・家】
    @初期:このサイトの過去問をとにかく解く。
            ⇒その中で分からない単語があれば、インターネットや参考書でその意味などを調べる。
    @中期:このサイトの用語クイズで☆2,3の単語をひたすら答える。
            ⇒最終的には正答率80%くらいにまで高めました。
    @後期:シラバス6の新出単語とその意味を流し見と初期と中期でやったことをしました。
  【通勤時】
    参考書を読む(苦手な部分を中心に)
○参考書:平成30年度80テーマで要点整理ITパスポートのよくわかる教科書
  ⇒学生時代に購入して化石になっていたものですが、かなり役立ちました。
    簡潔に書かれているため、初見だと分かりづらい部分があります。そのため、違う媒体で少し勉強してからの方がこの本は真価を発揮したように思います。

以上です。乱文長文失礼しました。
仕事の都合上、あまり勉強できない日や週がありましたが、忘れたことを思い出しながら勉強することよって記憶が強固になり、結果としては良かったと思います。

これから受験される方の参考になれば幸いです。
2022.07.23 19:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop