2回目で合格!

Aさん  
(No.1)
初めての試験は5月に、2回目は8月に受験しました。
初めての試験は、もちろん合格できたら嬉しいことですが、感じを掴むことや、自分の苦手な分野を分析するという意思で受験しました。おかげで、2回目の受験で合格ラインに達することができました。

私が2回目までのテストに実践していたことを軽く紹介したいと思います。
正直なところ、夏休みに入るまでは最後の受験から勉強しておらず、夏休みに入ってから勉強を再開しました。前回受験して、点数が低かったカテゴリーから集中的に勉強を身につくまで行いました。間違えた問題は書き出し、何度も間違えたものは印をつけ、試験日当日、試験を受けるギリギリまで復習できるようにしました。また、受験日が近づいてきたら、今までやっていなかったカテゴリーの復習を行ってから試験に挑みました。過去問は直近に行われた問題(過去5、6回)を使用しました。

初めて受験される方は、問題の傾向や感じを掴むぞという感じで、緊張せず、焦らず、受験してみてください!
2022.10.09 10:39

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop