お世話になりました

さん  
(No.1)
本日受験し、総合分野共に700~800弱で合格基準達しました。完全に解き方は過去問依存でしたがフィーリングでもなんとなく解ける印象でした。数学は捨てていたのでほぼ勘です。
過去問から抜粋されているものは多くは無いですが、過去問を解くことで正しい選択肢を導き出す為の思考能力は身についた気がします。

学習期間は3ヶ月程度、学習方法は過去問道場に加え用語クイズ、キタミ式テキスト、LPOCをさらっと視聴  くらいです。

実際に試験を受けてみて、学習として最低限やっておくべきだと思ったことはこんな感じ。?
・よく出題される用語の意味を自分の言葉で説明できるようにする
・選択肢から消去法や逆算して答えを導く
・間違いの選択肢が何故間違っているのかを考えてから回答する
・用語の丸暗記はしない

こちらのサイトが非常に頼りになり、支えになりましたので心から感謝しています。過去問を解く意味は必ずあります。
本当にありがとうございました。そして今後受験される方の幸運をお祈りしています。
2022.10.15 12:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop