残り1週間の過ごし方

不安さん  
(No.1)
はじめまして。

試験まで残り約1週間の勉強方法についてお伺いしたいです。

過去問は過去4年分ほぼ満点を取れるようになり、参考書や参考書についている問題は8周ほどしました。
プログラミングの計算部分はあまり触れてないのですが、正直これ以上理解できる気がしない為、諦めています。

掲示板を見ていると思ってたより難しいといった意見が多くとても不安に感じています。
そこで、残り1週間で確実に合格に近づく為に何をするべきかアドバイスを頂きたいです。(私自身学生ということもあり、勉強時間は取れる方だと思います)

文章に拙いところがあると思いますが、よろしくお願い致します。
2022.10.22 14:52
オリザさん 
IP ブロンズマイスター
(No.2)
それだけできていれば問題なく合格なさると思いますが、ご心配であれば、IPAのサイトからシラバス6.0そのものをダウンロードして中身を見てみてください。
6.0から追加された単語に限らず、公開過去問で見かけない単語がたくさんあることに気づくと思います。
こういう単語からの出題が結構あるので、知らない単語を勉強してみてください。
さらに合格を確実なものにできると思います。
2022.10.23 09:06
不安さん 
(No.3)
オリザさん、ありがとうございます!
シラバス6.0はまだ未確認だった為、確認しておきます。
助かりました、残り1週間頑張ります。
ありがとうございました。
2022.10.23 14:27

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop