本日試験を受け、合格しました。

aisunさん  
(No.1)
本日試験を受け、合格しました。

【勉強内容】勉強期間1ヶ月
・いちばんやさしいITパスポート(シラバス6未対応)
・過去問道場  オリジナル問題1,2
・過去問道場  過去問令和3,4

計算間話題が1割ほど出題されましたが、テキストや過去問よりも難しく感じました。完璧に答えが合ってる自信のあるものは2問しかありません。
プログラミングの問題はサンプル問題や過去問とは比にならないくらい難しかったです。。

テキストを3回通り読み、過去問は2回通り解きました。
過去問は選択肢すべての解説に目を通すようにし、よく見る単語だと思ったものはノートに書き写しました。前日は自分のメモとテキストを読みました。
上記を全てこなして、試験中に知らない単語は1割ほどでした。

計算問題1割、知らない単語1割(おそらくまったく確認していなかったシラバス6の内容でしょうか、、?)
残りは解ける問題だったと思います。
計算問題やプログラミングは勉強していたにも関わらず、ほぼ捨ててしまった形でしたが、合格できたので、単語の方をしっかり覚えていれば、合格できるのでは?と思いました。

計算問題に苦戦されている方が多いと思いますが、6割取れたら合格なので、しっかり単語勉強していたら受かると思います。
勉強は辛いと思いますが、頑張ってください!
2022.10.22 17:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop