1回目で合格しました!

rさん  
(No.1)
情報系の文系大学生です。
春からIT業界で働くため、受験しました。  

勉強方法としては、半年前から毎日30分はこのサイトの過去問や用語問題を解くことと、試験1か月前には過去5年間の問題を一通り解いて苦手な部分やわからない単語を洗い出すようにしていました。

卒論などに集中してサボってしまった期間があったのもあり、過去問の正答率は7~8割、このサイトの予想問題は5~6割だったので、合格するかどうか不安だったのですが、

総合点:715点
ストラテジ:670点
マネジメント:715点
テクノロジ:700点 

で合格しました。

試験では見慣れない問題もありましたが、過去問を解いていれば消去法で解ける問題ばかりでした。

それから、計算問題は捨てる派の人もいるみたいですが、私は計算問題を捨てて合格する自信が無いので計算問題も対策しました。私は大学で勉強したことがあったので対策本は使っていないのですが、対策本やこのサイトの過去問で解き方を覚えれば簡単なので安心してください。

最後に。過去問で出てくるような用語の意味を押さえることと、普段からIT関連のニュースに興味を持って前提知識を持っておくことが合格する上で大事だと思います。皆さんの努力が実り、合格することを祈っています!
ITパスの勉強をする上で、このサイトには本当にお世話になりました。ありがとうございました!次は基本情報技術者取得目指して頑張ります!
2023.02.28 20:15

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop