出題される用語についての質問

ういうさん  
(No.1)
4月上旬に受験予定で一昨日令和4年度の過去問を解いたのですがテキストに見覚えのない単語が多々あり困惑しています。

使っているテキストは「一番やさしいITパスポート絶対合格の教科書+出る順問題集」です。シラバス6に対応している書籍なのでシラバスが違うということは無いと思うのですが、用語に関連するページを見ても載っていません。
テキストに載っていない用語があるのは普通なのでしょうか?

パッと思いつく用語の例は「要配慮個人情報」「UML」「オプトアウト(イン)」などです。
テキストに載っていない用語はどうカバーすれば良いのか、このページに載ってる、などありましたら教えていただけますと幸いです…!
2023.03.23 21:27
momochanさん 
(No.2)
テキストに載っている用語は、最低でもこの位は覚えてという意味だと理解して下さい。
効率的に合格するために厳選した感じでしょうか。

テキストに載っていない用語は、用語辞典を見て下さい。
こちらのサイトには「シラバスver6系に対応  ITパスポート用語辞典」があります。
ういうさんご指摘の用語も、こちらで意味が確認できますよ。
私は知らない用語は、その都度調べてテキストの余白に書き込んでいました。
2023.03.23 23:09
ういうさん  
(No.3)
momochanさん、ご回答ありがとうございます。
そうだったのですね、とても参考になりました...!
2023.03.23 23:45

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop