6回目で合格!!(たぶん)

るなさん  
(No.1)
650点で合格(たぶん)しました!
文系IT知識なしで職場もIT関係ではないですが受けなくてはならず。。

正直4回目くらいまでは「意味わかんない!!」と勉強不足な自覚はあります。
さすがに5回目から受験料もったいない!と勉強するようになりました(・_・;

itパスポート試験は受けても答えあわせができないので、つらいですよね。
結局迷ったのなんだったんだろう、あんな用語始めてだけどなんだったんだ?とか。

とりあえずもうちゃんと答えのある過去問をたくさん解いて、解説をよんで覚えていきました。
ちがうような問題でも選択肢の単語の意味さえ覚えてれば、解けたり、選択肢を絞れたりします。

やさしいITパスポートのテキストも読みましたが、わたしみたいな覚えられない人はとりあえず過去問!!
解説を覚えるのが一番です。
試験レポートで低いのがテクノロジー系だったので分野別でといたり。
計算問題はちょっと挑みましたが苦手なので捨てました。。

ありがとうございました!!
2023.03.25 18:04

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop