令和3年  問66

やっさんさん  
(No.1)
「RGBの各色の階調を、それぞれの3桁の2進数で表す」とはどういうことでしょうか?

赤(R)を例にすると、うす赤・濃い赤・中間赤…みたいな近い色のバリエーションを0と1の3桁の数字で表している。

この考えで合っていますか?
2023.09.05 15:25
まーぼさん 
(No.2)
Rの値が000なら真っ黒、001なら暗めの赤、…、0111が赤のような感じですね。

RGBカラーシュミレーター等で検索してみるとわかりやすいと思います。
2023.09.05 18:37
まーぼさん 
(No.3)
> 0111が赤のような感じですね。

111の間違いです
2023.09.05 20:10
やっさんさん  
(No.4)
ありがとうございました
2023.09.06 07:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop