試験に受からない
広告
ユウトさん
(No.1)
1回目 ストラテジ370、マネジメント505、テクノロジ480 総合490
2回目 ストラテジ380、マネジメント545、テクノロジ615 総合555
3回目 ストラテジ475、マネジメント645、テクノロジ505 総合570
4回目 ストラテジ505、マネジメント720、テクノロジ455 総合570
5回目 ストラテジ530、マネジメント465、テクノロジ300 総合460
7/5に6回目受けますが、正直受かる気はあんまりしてません。
勉強は今は過去問道場で繰り返し問題解き、解説等読みながらを何回もやっています。
最近は8月末に基本情報も受けたいのでそちらの動画見ながら基本情報の過去問も少しやりながら
勉強しています。
そもそも内容に興味あるわけではなく、転職するのにアピール材料として取りたいみたいな考えだから受からないのでしょうか?
2回目 ストラテジ380、マネジメント545、テクノロジ615 総合555
3回目 ストラテジ475、マネジメント645、テクノロジ505 総合570
4回目 ストラテジ505、マネジメント720、テクノロジ455 総合570
5回目 ストラテジ530、マネジメント465、テクノロジ300 総合460
7/5に6回目受けますが、正直受かる気はあんまりしてません。
勉強は今は過去問道場で繰り返し問題解き、解説等読みながらを何回もやっています。
最近は8月末に基本情報も受けたいのでそちらの動画見ながら基本情報の過去問も少しやりながら
勉強しています。
そもそも内容に興味あるわけではなく、転職するのにアピール材料として取りたいみたいな考えだから受からないのでしょうか?
2026.06.26 16:26
オリザさん
★IP シルバーマイスター
(No.2)
転職で面接を受けるとき、「ITパスポートや基本情報を取ろうと思ったのはなぜですか?」と聞かれたらどう答えますか?
2026.06.26 20:19
みつさん
(No.3)
答えを丸暗記しているだけでは?それだといつまで経っても合格は難しいかと😓
2026.06.26 20:32
ゆうとさん
(No.4)
転職で面接を受けるとき、「ITパスポートや基本情報を取ろうと思ったのはなぜですか?」と聞かれたらどう答えますか?
⇒特にこれといった理由はないので、志望動機につなげてそれっぽいこと言うと思います。
答えを丸暗記しているだけでは?それだといつまで経っても合格は難しいかと😓
⇒暗記しちゃってるのも確かにありますが、ちゃんと回答する際に意味も含めて確認して回答してます。
⇒特にこれといった理由はないので、志望動機につなげてそれっぽいこと言うと思います。
答えを丸暗記しているだけでは?それだといつまで経っても合格は難しいかと😓
⇒暗記しちゃってるのも確かにありますが、ちゃんと回答する際に意味も含めて確認して回答してます。
2026.06.26 22:57
広告
返信投稿用フォーム
投稿記事削除用フォーム
広告