ギリ受かりました

鳥皮餃子さん  
(No.1)
仕事の関係で勉強してて、今日2回目受験でギリギリ受かりました。
総合は660点(ストラテジ610点、マネジメント825点、テクノロジ560点)で、
半月前に受験した1回目は総合585点でした。  
計算問題は下手に時間使って解いて間違えるのが嫌なので捨ててます。

勉強時間は大体仕事終わりの1~2時間ほどで大体一か月半ほど、
書籍は、栢木先生のITパスポート教室の一昨年版(貰い物)を使ってて、
後はこちらの過去問道場を5年分とシラバス5関連の用語を纏めてちまちま覚えていました
(当たり前なんですがITパスポートの書籍は最新のものを使ってください…特に初心者の方は)

学生時代に基本情報の試験受けた事あるのですが、
それとは問題の傾向が用語寄り?ジャンルが幅広すぎて割と勉強しにくかった印象ですね…
(基本情報は午前より午後のアルゴリズム・言語系がめんどくさかった記憶)

個人的には過去問で繰り返し勉強するよりも、
間違えた・知らない用語とかを調べて出そうな用語は広く浅く知っといた方が、
本番で知らない用語出ても消去法で解ける場合が多いのでお勧めですかね。

勉強においてはこちらのサイトさんには頭が上がらないです、
一か月半有難うございました。
2021.10.31 22:08

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド

Pagetop