段位一級

絶対合格したい人さん  
(No.1)
今月末、二回目の受験をします。本日、段位一級となりました。ここから合格したいされた方はいらっしゃいますか?
2022.09.14 07:45
ぐらっどさん 
(No.2)
少し状況が違いますが、段位が初段の段階で受験しましたが総合得点820点で合格しました。
学習状況は『いちばんやさしいITパスポート』を2周読んだ後、過去問道場で直近5年分を模擬試験方式で解いて8~9割正解していました。

計算問題は捨てる方針でしたが試験3日前から過去問道場で計算問題だけを出題して解説だけ流し読みしました。

試験を受けての感想ですが過去問の類似の問題はあまりないので闇雲に過去問を解くよりもテキストをしっかり読み込んだり、過去問道場の誤りの選択肢の解説も熟読して内容をざっくり把握する事が重要かと思います。
上記を行っていれば正解がわからなくても2択くらいまでは絞り込みができます。
2022.09.14 21:02
絶対合格したい人さん  
(No.3)
ありがとうございます。820点とはすごいですね。私は正解率75%程度なのでまだまだですね。内容の理解が大切ですね。
2022.09.15 06:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop