485点から一週間で受かりました!

awさん  
(No.1)
485点落ちから680点で合格しました!

一週間でやったこと↓
過去問道場  四年分ぐらい
☆youtubeで高橋先生のITパスポートの解説動画を全部見る
参考書で解説動画から漏れている用語を確認(二日前にkindleで購入)
過去問道場未回答モードでポチポチ

まだ見てない人は本当に騙されたと思ってITパスポート絶対合格のyoutubeを見てほしいです!!
大まかな枠組み理解できたら参考書も読みやすくなって楽しいのでめちゃくちゃおすすめです!
もし金銭的に余裕があれば、参考書はkindleで持っておくと移動時間、トイレお風呂、隙間時間スマホで読めるので私はおすすめしたいです!

本当にこのサイトには感謝です!!!やったー!!
2022.10.23 00:06
秋晴れさん 
(No.2)
何だかステマっぼく感じますので
もっと具体的に例えば漏れている用語とは?大まかな枠組みとは?等どう良かったのか教えてください。
私的には「絶対合格」等の類は無責任さを感じるため信用できません。
2022.10.23 13:02
awさん  
(No.3)
確かに見返してみて確かにステマっぽいですねすみません……

例えば、RFIの単語の意味、情報提供依頼書って覚えようとしても中々覚えにくいですよね。
動画ではRFIを目的等の深い内容の説明があるので、暗記から理解に変わり私は覚えやすくなりました。
プログラミングや財務諸表分析の説明は無いのでそこは参考書で補完ですかね?
(裁量労働制、プロバイダ責任制限法、特定電子メール法)

私が使った参考書、動画は、「絶対合格のための教科書」っていう名前の参考書、動画なので「絶対合格」と言う言葉が嫌いな秋晴れさんには合わないかもしれません。

他の方が1週間で受かるって言ってる訳では無いです!私は受かったよ〜って事なので
2022.10.23 14:54
AAAさん 
(No.4)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.10.25 09:48)
2022.10.25 09:48
ひろ氏さん 
(No.5)
自分300点なのですが、AWさんみたいな勉強法なら1週間で行けますかね?
アドバイスお待ちしております
2022.10.24 11:09
i168i168さん 
(No.6)
この投稿は投稿者により削除されました。(2022.10.24 22:10)
2022.10.24 22:10
awさん  
(No.7)
このやり方で1週間で受かるとは断言できないです……すみません。
申し込みがこれからなら、もっと余裕を持った日程で申し込んだ方が絶対いいです!

個人的な意見です↓
どうしても1週間しかないなら、食事中、移動等も含めて寝るまで全部ITパスポートに費やす位の気合いは必要です。あと私は一回落ちて試験会場の雰囲気、問題の感覚が分かっているのでそう言った面も加味してこの期間だと思って貰えれば嬉しいです。


でも頑張ってください、応援してます!!
2022.10.24 22:11

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。

その他のスレッド


Pagetop