HOME»ITパスポート掲示板»昨日から勉強始めました。
投稿する

[0706] 昨日から勉強始めました。

 みかりんさん(No.1) 
とりあえず今はテキストを読み進めているところです。
商業科出身ですが、シスアド時代は情報管理科でも難しいと言われ受けた事はありません。
26年秋季問題を解いてみました。
とりあえず60%は取れましたが、ストラテジ系は50%しか合っていません。
本番は1000点中600点合格の各分野300点以上とありますが、各分野30%は正解したらいいと思ったらいいのでしょうか?
12月20日に受験予定です。
計算問題(簿記関連以外)とが苦手な気がしていますが、他に下記の結果を見て何かした方がいい事があれば、アドバイスお願いします。


総合成績  C

84問中51問正解

    60.7%

分野別の成績

ストラテジ系(15/30)

    50.0%
マネジメント系(13/16)

    81.3%
テクノロジ系(23/38)

    60.5%

大分類別の成績

企業と法務(6/13)

    46.2%
経営戦略(7/12)

    58.3%
システム戦略(2/5)

    40.0%
開発技術(4/4)

    100.0%
プロジェクトマネジメント(1/2)

    50.0%
サービスマネジメント(8/10)

    80.0%
基礎理論(0/1)

    0.0%
コンピュータシステム(4/7)

    57.1%
技術要素(19/30)

    63.3%
2014.12.05 16:23
 みかりんさん(No.2) 
12/20の13:00から受けてきました。
使用したテキスト
情報処理教科書 ITパスポート テキスト&問題集 2015年版 (EXAMPRESS) 
の電子書籍版
スマホを持っていれば、どこでも読めたので楽でした。
問題はここで最初解いた上記のものと、ランダムで500問程度解くのと
操作方法を知っておこうと公式ホームページのCBT模擬を数問解いたのみです。

結果は
総合評価点640点
ストラテジ系515点
マネジメント系845点
テクノロジ系580点
2014.12.22 15:07

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop