HOME»ITパスポート掲示板»過去問の中問の勉強はやったほうがいいですか?
投稿する

[1000] 過去問の中問の勉強はやったほうがいいですか?

 じゅんぺいさん(No.1) 
初めまして。
今年中に受験予定で、現在勉強中の者です。

中問がなくなり、すべて小問になったようですが、過去問の中問は勉強しましたか??
過去問の小問を中心に勉強したほうが良いのでしょうか?
既に受験した方がいらっしゃいましたら、お知恵をお貸しくださいm(__)m
2016.04.18 12:25
ななしさん(No.2) 
私は潔く無視しました。
読むのに時間がかかるので、時間の無駄と判断しました。

しっかり780点とれたので、無視して問題ないと思います。
2016.04.18 13:20
ポニョ部長さん(No.3) 
Iパス合格だけのことを考えるのならもしくは余裕がないのなら切り捨てるべき。
中問と小問は使う知識は同じであれ瞬発で解答できるかじっくり読むかの判断をしたうえで対処するのが小問、ある程度読んでからでないと判断できないのが中問。
2016.04.19 06:34
 じゅんぺいさん(No.4) 
返信ありがとうございます!
合格に向けて中問は切り捨て、過去問の小問を中心に知識を増やそうと思います
2016.04.19 15:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop