HOME»ITパスポート掲示板»情報とはほぼ無関係な高校生で無事合格しました。
投稿する

[1382] 情報とはほぼ無関係な高校生で無事合格しました。

 花京院さん(No.1) 
当方某工業高校電気科生徒の者です。
ストラテジ 590 マネジメント 690  テクノロジ 790点 総合点720点で合格いたしました。
この資格は少々特殊でして1日で受かる人もいれば3ヶ月学習しても受からない人もいます。
ネットで少し調べるとその格差に驚くことかと思います。私の独自の考察ですが、デスクワーク主体の社会人や情報系学校に所属している人は一番範囲の広いテクノロジ及びのマネジメント、一部のストラテジについては勉強せずとも合格点に達するため学習する必要がないんです。
調べてみると文系学生や普通科生徒の受験記録はあまり見ることができませんでした。数少ない記事も勉強期間は1ヶ月以上が多い印象です。あまりインターネットの情報を過信せずに自分に合わせて勉強期間を決めた方がいいと思います。
又、余裕ある合格点を目指す方は過去問のみでは不十分です。1冊参考書を用意することをオススメします。
本番試験では過去問にない言葉が多いので私は消去法で答えました。朝昼はインプット学習(テキスト暗記)夜はアウトプット学習(過去問)一日2時間、1ヶ月続ければ充分受かりますよ。
このサイトにはお世話になったので、お礼の意も込めなるべく具体的に書き込ませていただきました。
2017.12.10 12:51
 花京院さん(No.2) 
タイトル誤字っていますが気にしないでください。
2017.12.10 12:52
空条さん(No.3) 
現在勉強中の身ですが、とても具体的な書き込みで参考になりました。
できることなら余裕を持って合格したいので、インプット、アウトプットと偏りなく勉強していこうと思います。
スレッドへの書き込み、ありがとうございました。
2017.12.12 10:36

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop