HOME»ITパスポート掲示板»ギリギリ合格
投稿する

[4888] ギリギリ合格

 ろっくんさん(No.1) 
先日受けてきました。
総合評価点 610点
ストラテジ系 545点
マネジメント系 385点
テクノロジ系 685点
でギリギリ合格。

知識ほぼ0の状態で、2週間前から参考書1冊で勉強をはじめ、
1週間で1巡。残り1週間は過去問を繰り返す日々。
過去問ではテクノロジ系は平均して70~80%、それ以外は60%程度の正解率だった。
本番当日は緊張感もあって問題が頭に入ってこない・・。
プログラム系の問題では導き出した答えが選択肢にない・・。
周りの同志たちのクリック音がさらに緊張感を掻き立てる・・。
得意問題を先に答えて、わからない問題を後でやる感じで答えていった。
過去問にはなかった見たこともない問題も結構あって一般常識から考えて
エイヤーっと答えることも多かった。

時間を目いっぱい使って、採点結果を待つ。
610点・・。
ギリギリやん。
マネジメント系385点って全然ダメやん。
テクノロジ系の配点が高かったのかな?と思いつつ、何とか一発合格。
イメージとしてはAI系の問題が結構見受けられました。

過去問や模擬で80%は取っておかないと厳しいなぁ。と実感しました。
単語は知っていても意味が出てこない。特にアルファベット3文字系は
理解しておいた方がいいかもです。
2023.03.16 14:20

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop