HOME»ITパスポート掲示板»合格しました。
投稿する

[1075] 合格しました。

初老にして思い立ちさん(No.1) 
本日の試験で815点で合格しました。
  書店で一番安いテキスト本を買い、それを一通り読み、後はひたすらここの過去問道場をやりました。年度関係なく、全問題を網羅して解きました。一ヶ月前に思い立ちましたが、一日一時間足らずの勉強でした。
  本番の問題は、ほぼ全て、過去問からは出題されません。テキストや過去問にも出なかったワードも割と出題されて多少戸惑いますが、正解以外の選択肢は、ほとんどテキスト、過去問に出てくるワードなので、消去法で正解にたどり着けます。
  過去問の正解率が9割程度になるまで、やり込めば大丈夫だと思います。ただ、答えのパターンを覚えるだけではダメで、解説もちゃんと読んでおいたほうが良いです。
  ありがとうございました。みなさんもがんばってください。

2016.08.28 13:36
なかむーさん(No.2) 
初老にして思い立ちさん、合格おめでとうございます。
僕も、本日受験してきました(2回目)。
結果はストラテジ  660点
      マネジメント800点
      テクノロジ  610点
総合695点とギリギリでしたが、合格圏内でした。
僕も本サイトのおかげで合格することができました。
僕の勉強方法も記載しておきます

テキストを一通り頭に軽く叩き込んだ後
本サイトの過去問道場で2・3年前の過去問をまず解き、自分の苦手な分野を把握しました
今期の問題から中間がなくなったとのことですので平成28年の春季は分からない所は理解するようにしました。
試験1週間前は、過去問道場で苦手な分野の過去問題を解くようにと、本サイトのITパスポート用語辞典のシラ外とVer.3の所で聞いたことのない用語について理解をしました。
あと、ストラテジ系の法律関係とテクノロジ系のセキュリティについては、試験に占める割合が多いとFOM出版さんの情報から調べたのと項目応答理論という採点方式でもあるので、苦手な所は分野別過去問で強化していくことがいいのかなと私は思いました!

当サイトの運営者さん、ありがとうございました!
2016.08.28 21:24

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop