HOME»ITパスポート掲示板»合格してますか?
投稿する

[0066] 合格してますか?

 お蝶夫人さん(No.1) 
あと少しで合格発表ですね・・・。
合格しているか不安でいっぱいです。
自己採点では、64問(640点)です。
内訳は、
ストラジ系      22問正解(220点)
マネジメント系  19問正解(190点)
テクノロジ系    23問正解(230点)
です。
分野別満点の30%というのが、不安で・・・。
大丈夫そうですか?
2011.11.11 03:49
管理人(No.2) 
お蝶夫人さん

各分野の出題数は、ストラテジ35問,マネジメント25問,テクノロジ40問と大体きまっていますので、具体的な数値を挙げると全体で60問以上正解、かつ、ストラテジ11問,マネジメント8問,テクノロジ12問以上正解の条件を満たした場合に合格となります。

分野ごとの点数が、著しく偏っていなければまず大丈夫ですよ。
2011.11.13 03:35
 お蝶夫人さん(No.3) 
「管理人さん、ありがとうございます。」
不安な気持ちが、なくなりました。

試験2か月前に受験してみようと思いネットで調べてたところ、「ITパスポート試験ドットコム」を発見しました。
過去問と解説を何度も反復し、最後の方は答えが暗記してるくらいになってました。
本試験も応用を利かして解けるように実力がついてました。
ホントに素晴らしいサイトに出会ったおかげです。
大変、お世話になりました。
ありがとうございました。
2011.11.14 02:43

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop