投稿する

CBT [0092]

 うーむさん(No.1) 
昨日CBT試験を受けてきました。
結果は625点で分野別もすべて300点を越えていましたが総合600点  分野別300点以上というのは飽くまでも合格基準で合格とは限らないんですよね・・・
合格してるか不安な毎日を送りそうです。
2011.12.04 21:47
管理人(No.2) 
うーむさん

受験おつかれさまでした。

合格発表が試験の約2カ月後というのは、「国家資格の合格者は所管する省庁の大臣が認定しなければならないから」という事務上の都合ですから、総合評価が600点、かつ各分野300点以上であれば合格は内定していると考えていいと思いますよ。
2011.12.04 22:10
 うーむさん(No.3) 
管理人さん

なんと、そうなのですか。
合否は経済産業大臣が判定します  とあったので合格基準を満たしていても入念に判定するものかと思っていましたが安心しました。
新たな勉強のスタートを切れそうです。

回答ありがとうございます。
2011.12.04 22:50

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop