投稿する

[0111] お礼

 ただの凡人さん(No.1) 
管理人様。
無事合格基準点をクリアすることが出来ました。
貴サイトには大変お世話になりました。
ありがとうございました。

教科書1冊とひたすら過去問を問いて勉強をしました。
全く知らない(orど忘れした)単語が出たのは5問くらいでした。
消去法などを駆使し、約8割の得点を取ることができました。
CBT化以降は難しくなったと聞きますが、高得点を狙うのでなければ、このサイトで徹底的に頑張れば合格できると思います。
これから受験される方は、頑張ってください。
2012.03.10 16:23
管理人(No.2) 
ただの凡人さん

合格おめでとうございます。

>教科書1冊とひたすら過去問を問いて勉強をしました。
>全く知らない(orど忘れした)単語が出たのは5問くらいでした。

これから受験する人にとって大変貴重な報告だと思います。
ただの凡人さんの基礎知識もあったかと思いますが、参考書&過去問学習で十分高得点が取れることを見事実証してくれましたね。

CBT方式になり過去問演習の意味を疑問視する声もありますが、単に問題と答えの組合せを暗記するのではなく、各選択が合っている(または間違っている)理由までもを理解するつもりで取り組むことが重要ということでしょうね。
2012.03.10 23:01

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop