HOME»ITパスポート掲示板»合格ですか?
投稿する

[0242] 合格ですか?

 ここさん(No.1) 
本日受験してきました。
ストラテジ系570点
マネジメント系590点
テクノロジ系590点
総合625点でした。

パソコン教室の先生から『640点で足切にあった方がいる』と
聞いたのですが、基準を満たしていても落ちることってありますか?
書き込みを見ると基準を満たしていれば大丈夫と書いてありますが...

私は合格しているのでしょうか?
2012.11.14 20:34
管理人(No.2) 
「足切り」という言葉から察するに、ココさんの先生は総合評点が600点以上にもかかわらず分野別評点がのいずれかが300点に満たなかったために不合格となった人がいる、ということを言いたかったのではないかと思います。

もし本当に合格基準を満たしていて不合格となった事例があるならば前代未聞ですが、今までそのようなことは見聞きしたことは合格と考えて大丈夫だと思いますよ。

2012.11.15 10:09
管理人(No.3) 
最後の文章が変でしたね。

×「見聞きしたことは合格」
○「見聞きしたことはないので合格」
2012.11.15 10:12
 ここさん(No.4) 
もし足切の可能性があるならば、今月中の受け直しを考えていたのですが、本日コールセンターにも確認し、「評価基準が変わることはないとはないので、受け直しの必要はない」との返答をいただきました。(正式な合格発表は来月とのことですが)
毎晩こちらのサイトには深夜までお世話になりましたが、今日からはゆっくり眠れそうです。ありがとうございました。

2012.11.15 18:22
 ここさん(No.5) 
本日11月分の合格発表にて、無事に受験番号を確認いたしました。
ありがとうございました。(12/14)
2012.12.15 00:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop