HOME»ITパスポート掲示板»12月22日試験に向けて
投稿する

[0251] 12月22日試験に向けて

 テンツさん(No.1) 
今現在、勉強をしています。
現在下記の方法で勉強しておりますがなかなか理解できず頭に残りません。
アドバイスいただけたら幸いです。
今年度中に取得しなければいけません。(会社からの指示)

参考書を熟読。
過去問21春から24秋までといてます。
2012.11.23 22:00
まっしゃんさん(No.2) 
参考になるかわかりませんが。
過去問を解いていると答えを覚えてしまって機械的に正答を選んでしまう様になりませんか?
正答以外の選択肢についても何が間違っているのか?また、何の事を説明しているのか?まで考えてみたらいかがでしょうか?
それと、新しいシラバスは目を通しておかれた方がよいと思います。
2012.11.29 17:55
 テンツさん(No.3) 
まっしゃんさん。
過去問といてると答えを覚えてしまっていますね。
やり方としてはもう一度参考書を読んで理解しています。
後自分の言葉に置き換えれるようにはしてます。
新しいシラバスに目を通すにはどこでみればいいですか?
2012.11.29 23:08
まっしゃんさん(No.4) 
こちらのサイトにも載ってるはずですよ!(^^)!
2012.11.30 18:59
 テンツさん(No.5) 
このサイトのどこですか?
中問はみなさんどのようにして勉強していますか?
今現在私は小問を8割9割取れるように勉強を続けています。
2012.11.30 21:25
まっしゃんさん(No.6) 
「新着情報」の右下のほうにある「もっと見る」をクリックしてみてくださいな!
それから中問の勉強法ですが、小問で問われる個々の知識があやふやでは全問正解を目指すことは難しいと思います。まず、過去問の小問は全問正解を目指す。そのうえで中問は点の積み増しを目指すためにわかるところを解く。そんなスタンスでも良いのではないのかなと、個人的には思っています。
2012.12.01 18:57
 テンツさん(No.7) 
ありがとうございます。
残り3週間頑張ります。
7回目受かるようにします。
2012.12.02 13:00
 テンツさん(No.8) 
このサイトの過去問道場を使用してといてますが、67%でした。12月5日です。
もう一度参考書を読み返したり間違えたところを再度見直していこうとしていますが、
やり方としては問題ないでしょうか?
アドバイスありましたらお願いします。
22日試験です。
2012.12.05 23:32

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop