HOME»ITパスポート掲示板»合格に向けて
投稿する

[0262] 合格に向けて

 あおきさん(No.1) 
前回ITパスポートを受けて570点でした。土曜日にもう一度受けるのですが、どのように勉強すれば合格できますか?
2012.12.14 00:59
語る程の名はないさん(No.2) 
私は高校生です。
短期間でITパスポートを本気で取るならば2週間程。。
と言いたかったですがどうやら土曜日とあまり時間が無いようですね。
それならやることは過去問解きまくったり、単語暗記に限るのではないでしょうか。
11月に受験してきましたが、過去問だけではかなり不足していました。
過去問で7,8割取れていましたが、結果的に600点台とかなり落ち込みました。

2012/11月度の合格率が発表されていたので確認してみましたが。

平成24年度11月合格率(全国)
受験者数  5251名
合格者数  2052名  合格率39.1%

平成24年度11月合格率(高校生)
受験者数  1063名
合格者数   195名  合格率18.3%

と言う結果になっていました。
やはり高校生に会社の範囲などは難しすぎます。。。
実際の試験は過去問よりかなり難しいので土曜日までにできる限りの事はしてから
受験して下さい。
2012.12.14 13:46

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop