投稿する

[0269] 試験結果

 MMさん(No.1) 
本日ITパスポートを受け、合計点が650点でした。
1回目は今年の10月末頃に受け525点で落ちてしまい、
2回目を受けてみたらこんなに上がっちゃいました。

2回目で受かった秘訣は約2ヶ月に辺りこのサイトの過去問道場をやりまくった
結果だと思います。
本当にありがとうございました。
2012.12.20 18:24
ケータさん(No.2) 
MMさん
合格おめでとうございます。
過去問を解かれたみたいですが、具体的によろしければ
勉強方法を教えていただけますか?
2012.12.20 20:55
MMさん(No.3) 
私の場合は、
一日に最低でも過去問道場の問題を10問は解くように目標を立てました。
もちろんただ解くだけではなく、ノート等に問題や解答分
も写し、いつでも解いた問題を確認できるようにし、復習も結構やりました。

12月初旬には、正答率が大体70~80%代を維持できるようになって実力が
ついてるのかな~。なんて過信したりもしました。

あとは時間があり次第、参考書などで不安な部分(私の場合はマネジメントと
テクノロジ)の単語等もノートに書き写し、確実に覚えていく作戦を取りました。
参考書などでも意味のわかりづらい部分は他サイトなども参考にしたりしました。

まぁ、ゆっくり確実に一つ一つ覚えていくのが一番効率の良いことだと思います。

それとできる限り、模擬などにもチャレンジしていくと良いと思います。
2012.12.21 12:53

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop