HOME»ITパスポート掲示板»独学で行う場合
投稿する

[0286] 独学で行う場合

 テンツさん(No.1) 
今まで独学でやってきましたが、勉強の仕方が悪いのか成果が出ておりません。
今現在は、過去問を1回分解き、間違った場所及び省略された英語をノートに記載して
意味等を理解するように学習しております。

以前は過去問道場でランダムで行い結果7回行って平均72%でした。
試験を受けたら480点しか取れませんでした。
もしこのサイトなど効率よく進められる学習がありましたらおねがいします。
2013.01.06 01:19
カズオさん(No.2) 
テンツさんお久しぶりです!以前私も490点で落ちしてまったものです!  今私はドット込むマスターというiTパスポートと似た過去問にチャレンジしています!いろんな視点から万全の状態で望みたいと考えています!
ちなみにテンツさんはいままで何試験にチャレンジしましたか??
2013.01.06 15:07
 テンツさん(No.3) 
ITパスポート意外ですか?
これといったチャレンジはしていません。
確かにいろんな視点から見れば良いとは思うのですが、
とりあえず一つの過去問で出てきた用語の意味を理解しないといけないとおもうので
自分にあうように頭に残るようにしています。
2013.01.06 15:23
カズオさん(No.4) 
あ!ITパスポートを今まで何回受験されましたか?^-^
2013.01.06 15:35
 テンツさん(No.5) 
受験回数ですか、8回ですね。
8回とも440~485ですね。
2013.01.06 15:43
カズオさん(No.6) 
あ!そんなに受験されていたんですね^^汗      僕はまだ一回ですが、一回受けて思ったのはなかなか過去問のみでいくのは難しいのが現実でしたよね・・・      でも僕もですが悔しいですからテンツさんも絶対合格してくださいね!^^
2013.01.06 16:01
 テンツさん(No.7) 
ありがとうございます。
知識が足りていないのと理解ができていないので
それさせできれば受かると思います。
2013.01.06 16:12
かずおさん(No.8) 
テンツさんは高校生ですか?(^^)d
2013.01.06 16:29
 テンツさん(No.9) 
いえ違います。
ITには疎い社会人です。
2013.01.06 16:34
カズオさん(No.10) 
あ!でしたら先輩ですね!私は就活中の大学生です!  ^-^  お互いがんばりましょう!
2013.01.06 16:44
 テンツさん(No.11) 
ありがとうございます。
就活中ですか。大変ですね。
2013.01.06 17:17
かずおさん(No.12) 
やはり八回分の問題を受けてきてテンツさんはレベルは同じくらいでしたでしょうか? 極端に簡単な回や難しい回などバラバラでしたか?(^-^)

2013.01.06 17:43
テンツさん(No.13) 
8回受けてきましたが、バラバラでしたね。
極単に難しいとかはありました。
でも痛感したのは知識不足と理解不足ですね。
それさえ出来れば問題ないのですが、範囲が広いし
ひとつずつやっていかないといけません。
2013.01.06 18:16
タイガーさん(No.14) 
テンツさんへ

ある一定の点数からなかなか上がらないと言うのは、自分も、同じ感じで
どうしたらいいか悩んでいます、何かいい勉強方教えてほしいですね。
自分は、テクノロジー系が弱くテンツさんは、分野別の
点数どんな感じですか?
2013.01.07 22:40
 テンツさん(No.15) 
そうですね。
12月22日に受けてきた結果では、マネジメントが405、ストラテジが520、テクノロジが380です。
こう見るとすべてが問題となってくるのですがね。
2013.01.07 23:13

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop