投稿する

[0290] 不安です

 バナナさん(No.1) 
ITパスポートの用語がなかなか覚えることが出来ず困っています。
皆さんは、どのように覚えているのですか?
2013.01.10 16:40
カズオさん(No.2) 
何回受験されましたか??^-^
2013.01.10 17:14
 バナナさん(No.3) 
1回受験をして落ちてしまいました。>_<

もう一度試験を受けるつもりです。
2013.01.10 17:24
カズオさん(No.4) 
実は私も490点というひどい点数を一度取り再受験に向けて勉強しています!!
悔しいですよね!    というか出題された問題自体過去問や参考書のみでバックアップ出来ないことを知りショックでした・・・      その他は理解不足もありましたが・・
2013.01.10 19:29
あやりんさん(No.5) 
私も用語を覚えるのに苦労したので、ミニノートを準備して自分用の用語集を作り、それをひたすら繰り返し読み返しました。
2013.01.11 12:23
 バナナさん(No.6) 
みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
ぜひ、参考にさせていただきます。(^-^)
2013.01.15 15:20
ポニョ部長さん(No.7) 
IPAのサイトで提供されているシラバスは確認されてますか?
受験の直前でやったことですが、不明用語が過去問にあった場合、問題の解答レベルで暗記。
過去問になかった場合は参考書、Wiki IT用語集で暗記。翌日覚えてなければ再度暗記。
過去問で確認。このサイクルを受験1週間前から行ってました。(過去問演習は1日100問くらいです。)
2013.01.20 19:19

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop