HOME»ITパスポート掲示板»ITパスポート 過去問
投稿する

ITパスポート 過去問 [0601]

 グレたんさん(No.1) 
こんばんは。

本日は、ITパスポートの過去問についてお聞きしたいことがあります。
自分は現在、ITパスポート合格教本という参考書を熟読しながら勉強を進めており、昨日やっと一通り読み終えることができました。
過去問を21年春期~25年秋期まで解いてみたところ、最高で100問中66問正解、平均だと57問程度でした。

これからは主に過去問で間違った所の解説を読み進めていこうと思っておりますが、過去問の解説を完璧に理解すれば合格は目の前ですか?
自分は、来月の26日に初受験を控えておりますが、正直不安が募りすぎて動揺しています。
この試験が終われば即基本情報の勉強に移りたいので、Iパスは一発合格で締めをくくりたいです。
残り40日程度ですが、お勧めの勉強法などがありましたら是非教えてください。
マネジメント全般とテクノロジの一部が苦手なので、その辺の勉強法を中心に教えていただけると助かります。よろしくお願いします。
2014.03.15 23:27
玄米茶さん(No.2) 
グレたんさんこんにちは。
わたしも技術評論社の『ITパスポート合格教本』を使って勉強していました。
合格教本の読み込み、ここの過去問をやりこんだ結果8割を越える得点ができました。

このサイトの過去問の解説を読み、正答率を上げればじゅうぶん合格可能だと思います。
がんばってください!
2014.03.16 17:57
グレたんさん(No.3) 
玄米茶さんコメントありがとうございます!

ストラテジは得意分野なので、マネジメントを中心にテクノロジは計算問題が解けるようになれば合格はすぐそこまでに来ているので、最後まで弱音を吐かずに日々邁進して行きたいと思います!
中間問題の正解率もそこまでは悪くないので、小問で70問近く正解して各分野の30%も超えられるようにちょっとのミスがIパスは不合格に繋がってしまうので、その辺は注意していきたいです!
過去問を解いて解説を読み、その中にある用語とか解法も全て頭に叩き込んで来月の26日までに力をつけて臨みたいです!
2014.03.16 22:17

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop