HOME»ITパスポート掲示板»アラフィフでも合格できた、方法は・・・
投稿する

アラフィフでも合格できた、方法は・・・ [0609]

Judyさん(No.1) 
・まず、書店で市販されているユーキャンのテキストの解説を1日分ずつ丁寧に読みました。そのまますぐに問題を解いて4割程度の正答率でしたが、とりあえず受験日を2か月先に設定して申し込み手続きをしました。
・その後2回程度解いてみて、正答率は5割程度。
・さらにペンギンの表紙の過去問題集を追加購入してこちらも3回程度やってみたところ、正答率が6~7割程度になったので、受験日を思い切って前倒し変更。
・最後の一週間はそれぞれの問題をしっかり見直して、違ったパターンで出題されても正解できるように意識しながら学習し、試験日の直前は正答率が8割程度でした。

・大手町の試験会場は思っていたよりもひとりひとりのスペースが広く、落ち着いてマイペースで受験できました。
・テキストを購入してから1か月程度の短期決戦です。
・用語をしっかり覚えることを終始意識して学習しましたが、試験中にあれっ覚えてないってことがいくつもありました。
・テキストを読んでも理解できない言葉や情報セキュリティなどの新しい技術については検索サイトで調べることもおすすめです。

少しでも、みなさんの参考、励みになれば幸いです!
2014.04.03 23:58

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop