投稿する

いいわけ [0629]

 アオザキ☆さん(No.1) 
この前、ITパスポートの試験をやったのですが
ドットコムの過去問(一応全部目はとうした)で見たことない用語や図などがでました
かやのきも勉強していたのでしが10問でるかでないかという
酷い結果でした(涙)
来月あたりにもう一度試験を受けたいと思うのですが...
出てない用語がたくさんあったので次の試験が心配です
どうしたらいいのでしょう?
2014.06.10 16:58
たかしさん(No.2) 
テストの結果、残念でしたね。次回、がんばりましょう!!
貴殿の投稿を読んで気になった点が一つあります。”出てない用語がたくさんあったので次の試験が心配です”とありましたが、IPAの公式サイトにあるシラバス  Ver2.0に掲載されている用語以外も出題されたということでしょうか。シラバスは、試験範囲および試験に際して、何を理解すればよいか、出題される可能性がある用語などが記載されているPDFのドキュメントです。
"IPA  ITパスポート  シラバス  Ver2.0"で検索すれば、すぐ、見つかるはずです。
仮に、H21春期-H26春期の計11回分の過去問(設問及び選択肢)を全て解いて、シラバスの用語をチェックした上で、知らない用語が出てきたというなら、スコアにカウントされない8問に該当する可能性があります。既知かと思いますが「ITパスポート」試験は、100問中、8問が今後試験の出題の参考として利用される問題になります。
そのことは、ご存知でしたよね。
2014.06.11 12:22

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop