HOME»ITパスポート掲示板»合格しました!
投稿する

合格しました! [0641]

 KAIさん(No.1) 
試験に合格しました!655点でした。

このサイトを良く利用していました。
ITパスポート試験の情報がたくさんありますし、わかりやすい解説や新しいITパスポート試験のニュースなどすぐに知ることができました。

ありがとうございました!
2014.07.05 15:41
higashiさん(No.2) 
おめでとうございます!
私も合格予定です☆
2014.07.11 14:51
paruさん(No.3) 
同じ日に合格しました。基準点は総合も科目もすべて超えてましたがぎりぎりでした。
試験の3週間前に申し込めばやる気になるだろうと先に目標を定めました。過去問が通用しない、試験は意外と簡単とか色々な情報に振り回され独学ではどういう勉強をしたらよいのか分からずここのサイトの学習方法でやりました。
自分はネット環境もなくCBTの模擬体験もしてなかったのですが、そこは大丈夫でした。しかし、予想を超えた問題の難しさに面食らって放心状態でしたがひと呼吸、なんとかぎりぎりでした。
過去問とは違うし、新問題もありましたが自分のような凡人には分かりませんでした。計算問題は苦手なところを繰り返しやってたのでなんとかなったと思います。セキュリティの問題は増えてました。
サイトの学習方法のように時間をかけないと自分のような凡人には余裕を持って試験に挑めないのかなと思いました。
参考書の隅までちゃんと読んでなく、過去問も問題と解説を覚える詰め込み勉強、参考書をじっくり読み、過去問もじっくりやると少しは自信を持てたと思います。
無知な自分でもいけたのでここのサイトの学習方法をしっかりやれば合格圏に入る試験だと思いました。
とりあえずぎりぎりでも結果おーらいでよかったです。
2014.07.13 07:29
いちごみるくさん(No.4) 
この投稿は削除されました。(2014.07.13 19:31)
2014.07.13 19:31
いちごみるくさん(No.5) 
おめでとうございます!!
私も本日受験しましてなんとか合格いたしました。
20年前にシステム会社のプログラマーの経験はありましたが
ここ十数年はIT系とは全く関係の無い金融機関の仕事です。
50歳手前のおばさんですが、(たぶん試験会場でも見る限り一番私が年配に
思えました)、ITパスポートの参考書2冊とこちらのサイトを3週間ぐらい毎日やり
合格できました。
本当にお世話になりました!!
2014.07.13 19:32
YOUさん(No.6) 
先日受験し、ギリギリですが665点で奇跡の合格です。
問題集は購入せずにこちらのサイトを利用させていただきました。
ありがとうございました。
苦手な計算問題は捨てて、暗記に絞って3日間だけ勉強しました。。
直前に参考書で見た内容が出たので、本当にたまたま運が良かっただけですが、問題数が増えたセキュリティ関連を集中的に勉強したのが見事に当たったと思います。
中問は暗記に頼れないのでさすがに撃沈でしたが。。

2014.07.23 16:49

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop