HOME»ITパスポート掲示板»受けてきました~
投稿する

[0664] 受けてきました~

さささん(No.1) 
本日受験してきました。
こちらの掲示板では、過去問より難しいとありましたが、私の時はなぜか極端に易しい問題ばかりが出題され拍子抜けしました。
文系、ITド素人、二進法?サーバー?OS?アプリ?なにそれおいしいの状態からのスタートでしたが、問題集三冊(超基本用語集、ITパスポート専用教本、過去問題集(解説付き)とここの過去問道場で勉強し、約四ヶ月位で取得しました。本格的に始めたのは多分二ヶ月程。
問題集も専用の教本も読み終わらず、やりきれずでしたが、ここの過去問道場でのトレーニングが一番の合格の決め手だったと思います。ストラテジー&テクニカルは設問&回答の理解だけでなく、正解ではない解説部分のワードも理解するようにして勉強しました。

あと、苦手な計算問題は全部捨てる気持ちで勉強せずに臨みましたが、設問を読み解くと明らかに矛盾する選択肢もあるので、数字が出せなくとも択二まで絞り込めば合格に近付けると思います。
結果は705点点と褒められたものではありませんが、一つの合格例として参考になれば。
最後に管理人さま、どうもありがとうございました。
2014.09.09 20:33

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop