HOME»ITパスポート掲示板»ちょっと質問です。
投稿する

ちょっと質問です。 [0739]

 なななさん(No.1) 

合格した方に質問なのですが、皆さんどれくらいの期間勉強されてますか??
前回全く勉強しないで1回目受けたら440点でした。

情報系の専門学校に通っているのですが1ヶ月で叩き上げる勉強方法は無いでしょうか??
よろしければ教えていただければ幸いです。
2015.01.31 14:51
ポニョ部長さん(No.2) 
こんばんは。ちょっと厳しいこと書きますね。
まず、勉強しないで440点の得点だったというこのスコアをどうとらえるかです。
情報系の専門学校に通われてるようですがこのスコアは別に情報系の専門学校に通っていない方で勉強してない方でもこのくらいの点数は取れるかと思われます。
何故ならITパスポートのCBT試験は正答数×得点の合算での採点ではなく基準問題がクリアできれば正答数に応じて高い得点が与えられますが基準問題がクリアできてなければ1問あたりの加点を低くするのです。例えば10問中5問が基準問題で5問正解した人が2名いました。
基準問題を5問正解してる人は10点で基準問題が1問もできず5問正解だと極論1点という採点がありうるわけです。
何が言いたいかと言うとこのスコアは基礎力も何もない状態ということです。
このスコアだと1か月で叩き上げるのはかなり厳しいです。正攻法のテキストやシラバスで重要用語等を1から押さえ基礎力を付けて確認に過去問を解くというオーソドックスな方法をまずは行うべきかと思います。
急がば回れです。
2015.02.06 18:05

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop