投稿する

[0770] 落ちました

 鉄道ファンさん(No.1) 
3回目の受験で今回も落ちました。全然受かりそうにありません。
今回は420点で合格にはあと180点以上届かず、鬼門な感じがしています。どうすれば受かるのか教えてください。
2015.03.24 19:12
名無しさんさん(No.2) 
単純に勉強不足だと思います。
過去問道場で正答率が80%以上を
安定して取れるようになれば
難なく合格できるようになると思います。
2015.03.25 11:52
ポニョ部長さん(No.3) 
500点以下だと単純に基礎力が不足してます。
まずはもう一周テキストを学習することをお勧めします。
テキストをもう一周した上で過去問を解いてみてください。
間違えたら間違えた箇所をテキストに戻って学習してください。
最初は問題の解答の解説を使わないで自分で調べてください。
調べることで記憶に残ります。
過去問のやりすぎには注意してください。過去問と問題解答の紐付き暗記になっては無意味です。個人的に言えば過去問は短期間に繰り返して行うなら多くても3周が限界だと思います。
過去問はあくまでも覚えた知識の定着してるかどうかの確認です。
2015.03.25 13:48
nori0289さん(No.4) 
市販本  きたみりゅうじ著  キタミ式ITイラスト塾  を読みましょう。
過去問は問題と答えの丸暗記ではなく、解説部分を重視しましょう。
私はこの本のおかげで550点→625点になりました。
2015.04.12 11:44

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop