HOME»ITパスポート掲示板»過去問で見たことのない問題について
投稿する

[0786] 過去問で見たことのない問題について

 ホリPさん(No.1) 
私は、4月18日に試験を受けたのですが
    ハイパースレッディング   ( Hyper-Threading ) 
という問題がでてきました。
聞いたことも見たこともなかったので解くことが
できず、悔しい思いをしました。
簡単に説明できる方いませんか?
2015.04.21 10:11
ふぇむとさん(No.2) 
ハイパースレッテングとは、
Intel社が2001年8月に発表した、マイクロプロセッサの高速化技術。プロセッサ内のレジスタやパイプライン回路の空き時間を有効利用して、1つのプロセッサをあたかも2つのプロセッサであるかのように見せかける技術。ペンティアム4時代の10年ほど前のCPUの技術です。
  是は自作PC等を作っている人には点取り問題ですね。
質問する前にご自身でも調べて見てはどうですか?
2015.04.21 19:28

返信投稿用フォーム

スパム防止のためにスレッド作成日から30日経過したスレッドへの書込みはできません。
© 2009-2024 ITパスポート試験ドットコム All Rights Reserved.

Pagetop